フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« そろそろ | トップページ | 猫耳メイドな嫁 »

2009年5月12日 (火)

シモワリィ

baseball今日の阪神

交流戦まであと6試合。そして今日から広島と3連戦。現在阪神は13勝16敗1分で
借金が3つ。交流戦までには何としても5割に戻したいですね~。
先発は阪神が下柳で、広島は防御率1位の大竹。今年の大竹は何かスゴイ。
久しぶりにBSで放送ありました。

2回裏、金本四球、新井ヒット、林四球でノーアウト満塁。去年からず~っと言って
いるが、満塁になると点が入らないのが1番の悩みどころ。さて今日はどうか?
7番藤本がホームゲッツーで二死2、3塁。狩野敬遠で満塁になり、シモが中飛で
3アウト。何だろうな、どうしてノーアウト満塁で1点も入んないだろうな…。

その後、特に見所もないまま早いペースで試合が進み、あっという間に9回へ。
シモは9回まで投げたが、大竹は8回までで9回は横山にスイッチ。いまだに0-0。
9回裏、先頭バッターの金本がレフトスタンドにずじゃら~んと放り込み、サヨナラHRで
試合終了。何はともあれ、何とか勝ちました。結果的にシモは完封。

これで借金が2に減ったわけですが、やはりチャンスに点を取れないのが課題ですな。
てゆーかそもそもヒットの数が少ないし、打線全体的に不調の様子。
やっぱり一昨日の12点はマグレだったのかな…。アレをマグレと言わせない試合を
したかったわけですが、野球って難しいですね。

鳥谷様は今日最悪の結果で、三振、二ゴ、捕邪飛、三振。打率は.275。
2ストを三振と勘違いするシーンもありました。そんなに追い込まれているのか…。
最近また打席で構えた時の重心が高いな~。あれを修正しなければ。

« そろそろ | トップページ | 猫耳メイドな嫁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/29584440

この記事へのトラックバック一覧です: シモワリィ:

« そろそろ | トップページ | 猫耳メイドな嫁 »