フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 俺の誕生日なんて、ららららら… | トップページ | MIMI・Style »

2009年5月20日 (水)

ドンドンパン、ドンドンパンのリズムで

今日は珍しくイイ天気でした。去年の今日は超どしゃ降りrainで、母は卵巣のう腫の
手術で、俺は歯医者で歯を入れてました。
それから1年後の今日は、GARNET CROWのNEWシングル「Doing all right」と
去年の夏のライヴDVDの発売日!! わざわざ予約したのに、発売日の夜に「届きまし
た~」ってお店から電話かかってくるようじゃ、予約の意味ねぇし。
更にわざわざハッチャンTシャツを着てお店に行くこだわりを見せてみたり。

Doing all right

「Doing all right」は2タイプ出ましたが、俺が買ったのはTypeA。ジャケットが美しかった
ので、こっちにしました。TypeBはお馴染みの4分割です。

◇感想◇

【Doing all right】
公式HPでゆりっぺが言ってたように、ドンドンパンドンドンパンのリズムがもの凄く
心に残りました。テレビでは何回か聴いてるけど、フルだと結構長いんですねぇ。
5分超えは「夢のひとつ」以来かな。
絶対今日寝る前心ん中で「ドンドンパンドンドンパン」って鳴ってるな~(笑)。

【Nora】
野良猫目線で描かれた例の曲。「over blow」みたいな感じだという噂を聞いていた
ので、“あったか切なか”な感じをイメージしていたのですが…、これは本当に切ない
曲です。特に後半は「うわぁ~…」って思いました。「何でこのネコちゃんは幸せに
なれなかったんだろう…」と、助けてあげたくなるような印象を持ちました。
両A面でもよかった気がする。7thアルバムが出る時は、これも収録してほしいです。

ライヴDVDは、これからゆっくりまったり観させていただきます。楽しみや~heart04

« 俺の誕生日なんて、ららららら… | トップページ | MIMI・Style »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/29712127

この記事へのトラックバック一覧です: ドンドンパン、ドンドンパンのリズムで:

« 俺の誕生日なんて、ららららら… | トップページ | MIMI・Style »