フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

マー君、マジゴッド

■楽天のマー君が日ハム打線を1点に封じ込め、4連続完投勝利。スゴイ!!
これによりノムさんの1500勝も達成し、めでたしめでたし。
この試合はテレビでオvsロと切り替えながら観てたんだけど、被安打4で11奪三振と
内容も良かった。オも勝ったし、接戦パ・リーグはなかなか面白いです。

続きを読む "マー君、マジゴッド" »

2009年4月27日 (月)

俺的な分析

baseball現在の鳥谷の成績

打率:.312(リーグ9位) 打数:77 安打:24(リーグ6位) 二塁打:5 本塁打:3
打点:14(リーグ4位) 得点:18(リーグ1位) 四球:13(リーグ1位タイ、他小笠原)
三振:5 出塁率:.424(リーグ4位)

続きを読む "俺的な分析" »

2009年4月25日 (土)

勝舞魂

今日はエントリーデッキ・ゼロの発売日。いつも通りちょっと早く起きて、いつもの
お店へレッツラゴー。DMの新商品が出るといつもこうだ。

また今日もいっぱい人がいるんだろうな~ …と思ったら客が1人もいねぇっ!!coldsweats02
珍しいな、発売日なのに。店長C氏が寂しそうでしたよ。
どうせ誰もいないし、2時から阪神の試合もあるし、買う物買ってさっさと帰りました。

続きを読む "勝舞魂" »

2009年4月23日 (木)

勝ち越しスリーラン!!!

baseball今日の阪神

中日に2連敗して迎えた3連戦の第3戦。前のYBとあわせて4連敗は許されん。
今日の先発は安藤と吉見。ここ数試合、試合内容が悪すぎるので、今日こそは
いい形で勝って連敗脱出や!!

続きを読む "勝ち越しスリーラン!!!" »

2009年4月18日 (土)

静かに寝かせろコノヤロー!!

■ここ数日前から、朝8時になると家の裏の方から

ボガーン!!! ドガーン!!! バガーン!!! ズガーン!!!
ガァンッ、ガァンッ、ガァンッ、ガァンッ!!! ズドドドドド

という騒音に襲われて目を覚ます。どうやら小屋の壁の貼り替えをやっている
ようだ。多分俺の部屋が1番その騒音が聞こえると思うので、朝っぱらから仕事を
始められたら寝れるわけがない。

続きを読む "静かに寝かせろコノヤロー!!" »

2009年4月12日 (日)

何か勝てねぇっ

baseball今日の阪神

昨日は先発・能見が点を取られ、打線は点を取れずと、イヤな負け方をして連敗。
んで今日が巨人との3戦目。3連敗だけは許されんぞ!!

続きを読む "何か勝てねぇっ" »

2009年4月10日 (金)

今年最初の直接対決

sun 最近天気いいけど、そんなの関係ナシに俺は家ん中で絵を描いてます。
何か「外でする事」があればいいのに…。バットでもブンブン振ってみるか。

baseball今日の阪神

昨日までの広島との3連戦は2勝1敗で勝ち越し。10-4からの逆転勝利があったり、
金本が3打席連続でホームラン打ったりと、悪くない調子で終えました。
そして今日から阪神対巨人、今シーズン最初の直接対決だ。

続きを読む "今年最初の直接対決" »

2009年4月 5日 (日)

3/144

baseball今日の阪神

開幕カード最終戦。おととい勝ったものの昨日イヤな負け方をし、1勝1敗。
一方巨人は広島に2連敗。巨人との差を広げるためにも、連敗は許されないぞ。

続きを読む "3/144" »

2009年4月 4日 (土)

2/144

baseball今日の阪神

開幕2戦目。連勝して勢いをつけたいところだが、先発は阪神が能見でヤクルトが
2年目の19歳由規。ん~、大丈夫かな?

続きを読む "2/144" »

2009年4月 3日 (金)

1/144

baseball今日の阪神

今年もやってきましたこのコーナー。2009年プロ野球、ついに開幕!!!
WBCのせいで開幕前から野球モードだったので、開幕までがすご~く遅く感じたぞ。
まぁ実際遅かったんだけどね。

セ・パ同時開幕は6年ぶりだそうです。我々阪神の相手はヤクルト。

続きを読む "1/144" »

2009年4月 1日 (水)

かもりんず始動!!

いよいよ明後日、プロ野球が開幕する。今年はWBCがあったので、例年よりちょっと
遅いスタート。例年ならパ・リーグはとっくに開幕してるんだけどね。
いつ以来か、セ・パ同時開幕です。

続きを読む "かもりんず始動!!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »