フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« チョー寒いっ!! | トップページ | ただいま~ »

2009年3月24日 (火)

日本、再び世界一!!!

baseballWBC決勝

ついに決勝まで来た。そして韓国との5度目の対決。ここまで来たらもう勝つしか
ない!!!

3-2の日本リードで9回裏、抑えでダルビッシュを投入するも、あと一歩のところで
韓国に1点を取られ、3-3の同点に。せっかく好投した先発岩隈の勝ちが消えて
しまった。が、どんな事があっても勝たなければならない。

延長10回表、一死1、3塁で代打ムネが登場するも、ランナーを帰す事ができず。
こうなったら、イチローのバットだけが頼りだ。1塁ランナー岩村が盗塁で2、3塁に
なり、更にチャンスに。「頼む、打ってくれ!!」…と日本国民が願って出た結果が、
センターに2点タイムリーヒットを放ち5-3勝ち越し!!! さすが世界のイチロー!!!

最後はダルが締め、試合終了。日本は再び世界一になりました。いやぁよかったhappy01

個人的には原監督の采配に納得のいかないところが多々あったけど、ま、いっか。
MVPがマツってのにも何か不満。絶対岩隈か杉内だと思ったのに。

■明日はもう秋田に帰る日なので、何かするなら今日しかないと思い、今日は
爺ちゃんのお墓に行ってきました。せっかく2年ぶりに長野に来たので、爺ちゃんの
墓には絶対行かないとダメだと思った。去年は行けてないもの。

それで、長野での最後の夕ご飯を食べて、この記事を書いて、あとは寝るだけだ。
あぁ~もう明日帰る日か~…。長野も寒かったけど、もっと寒い秋田に帰ると思うと、
しんどいな。…ま、何でもいっか。侍JAPANも勝ったし。寝よ。

cd 中古CD買い集めシリーズは、今日はブックオフで「夏の幻」を入手。
あくまで「C/Wを聴きたい」ので、中古CD買い集めを続けています。

« チョー寒いっ!! | トップページ | ただいま~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/28788097

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、再び世界一!!!:

« チョー寒いっ!! | トップページ | ただいま~ »