フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« バレンタインでぃ!! | トップページ | WBCメンバー決定 »

2009年2月18日 (水)

ネギま25巻感想

ネギま25巻感想

ネギま25巻!! 表紙はせっちゃん!! なんかもう全員猫耳ッスねcoldsweats01

さて感想なんですが…、え~と、………、何だかよくわかんなかった!!!
1回読んだだけじゃ理解できなかったぞ!! せっかく2時間かけてじっくり読んだのに。

まぁわからなかったなりに感想を述べますと、まずフェイトの本名は「テルティウム」と
いうんですね。本人は本名を嫌がってるみたいだけど。
今までのラカンの発言や、終盤のラカン作の映画を見ると、「アーウェルンクス」自体
が「紅き翼」と因縁がありそうだ。

「テルティウム」は「3番目」という意味らしいから、「1番目」とか「2番目」もいるんだ
ろうか…。ラカンの映画に出てきたヤツが「1」だったりするのかな?

少年時代のタカミチや、「紅き翼」の少年くん(名前不明)もチラチラと登場したけど、
そういえば21巻の最後で魔法世界にやってきたタカミチと龍宮はどうなったんだ?

まだ話の内容がイマイチ理解できてないので、もう何回か読もう。ラカンの映画の
続きとなると、物語の核心に迫る話が組み込まれているかもしれないし。

« バレンタインでぃ!! | トップページ | WBCメンバー決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/28188156

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま25巻感想:

« バレンタインでぃ!! | トップページ | WBCメンバー決定 »