フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« お正月スペシャルその壱、スポーツ王は俺だ!! | トップページ | 3年前の今頃 »

2009年1月 4日 (日)

お正月スペシャルその弐、イチ流

年に一度のスペシャル番組・「イチ流」。名前からある程度想像できるけど、
そう、イチローの番組です。

今回で9回目の放送。毎年恒例の義田貴士(スポーツジャーナリスト)との対決は、
ミラノ(イタリア)でファッション対決!!!
イチローマニアの俺としては、CMを見て一発で「イチローの勝ちだな」と思いましたが、
はたしてどうなったのか!? イチローの「壊れっぷり」にも注目。

第1ラウンドはモデル対決。どちらがうまく着こなせているかという対決では、
圧倒的差でイチローが勝利。これこそ「イチローは何を着ても似合う」である。
彼は「どれをどんな風に着れば良いか」をわかっているよね。

第2ラウンドはスタイリング対決。2人が選んだ服を本物のモデルさんに着てもらい、
勝負。義田は「初デート」、イチローは「緊急事態」をそれぞれテーマにしたが、
ここは義田の勝利。これでお互い1勝1敗。

第3ラウンドはデザイナー対決。2人がそれぞれ服をデザインし、それを自分たちで
着て勝負。お互いに好みを出し合ったような感じになりましたが、最終決戦は
イチローが勝利。トータル2-1で、「イチ流」対決では2年ぶりにイチローが勝利。
実は去年の料理対決では義田が勝利しているのだ。

まぁ見え見えの結果でしたけど、今年も面白いものを見させていただきました。
やっぱオフのイチローは面白いね。シーズン中の「イチロー」と、オフの「鈴木一朗」
との切り替えができるところが、彼の最大のポイントです。

さて2009年、イチローは年男である。10月で36歳になる。そんな彼が今年目標と
するものは2つ。WBC2連覇、そして前人未到の9年連続200安打である。

WBC2連覇は、「栄冠を守る」のではなく「もう1度奪いに行く」という気持ちで挑むと
言っていましたが、日本代表全員がその気持ちで挑まないといけないですね。
イチローが一人で頑張ったって優勝は不可能です。気持ちをひとつにして、
頑張って下さい。

9年連続200安打は、これはWBC2連覇と違って自分との戦いですので、頑張って
ほしいですね。メジャーに来て自己最低は2005年の206本ですが、あの時「今年は
自分の力を出せなかった、だけど200は達成できた。これは大きな自信になった」と
言っている。どんなに苦しくても、苦しみぬけば達成されます。
2008年は213本だったので、それ以上打てるように頑張ってもらいたいです。
応援してます。

« お正月スペシャルその壱、スポーツ王は俺だ!! | トップページ | 3年前の今頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/26778039

この記事へのトラックバック一覧です: お正月スペシャルその弐、イチ流:

« お正月スペシャルその壱、スポーツ王は俺だ!! | トップページ | 3年前の今頃 »