フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« お正月スペシャルその弐、イチ流 | トップページ | ブログ1周年!! »

2009年1月15日 (木)

3年前の今頃

3年前の1月は、高校入試で使うプレゼンを作っていたなぁ。あれから3年か、
懐かしいなぁ。

中学時代は、入学早々キツイ思いをして、3年のうち2年半も不登校だったので、
高校に行くなんて考えられませんでした。しかし、そんな俺にも手をさしのべて
くれたのが、2年・3年の時の担任の先生でした。

その先生は25歳ながらも、不登校の生徒にまで全力で力を貸してくれたので、
「この人は教師としてデキる人だな」と思いました。学校の中ではあまり評判の
良くない先生でしたが、俺はそうは思いませんでした。だってプレゼン作りを
あんなに一生懸命手伝ってくれたんだもん。感謝感激です。

その先生は現在28歳。去年の3月に結婚して、今は違う学校にいます。

そんで俺はそのプレゼンを試験で使用し、見事合格。…しかし、中学時代の2年半の
ブランクがあまりにも大きかったため、入学してわずか1ヶ月でまたまた不登校に
なってしまい、1年半も休学したのちに中退。

情けない話だし、かなり複雑な気持ちだったけど、あのプレゼン作りは今となっては
良い思い出だ。あれから3年。現在何もやってない自分がホント情けないです。

« お正月スペシャルその弐、イチ流 | トップページ | ブログ1周年!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/27033533

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の今頃:

« お正月スペシャルその弐、イチ流 | トップページ | ブログ1周年!! »