フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« タマゴサンド・サンタ | トップページ | 今年の漢字2008 »

2008年12月11日 (木)

鳥谷、大台突破&リーダー宣言

花梨「ども、ミステリ研会長&MilkyWell阪神応援団長の笹森花梨で~す。
早速ニュースなんですが、え~っと……???

「阪神の鳥谷敬内野手(27)が9日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
1900万円UPの1億1000万円で1発サインした」だって!!!

よっしゃあーーー!!! ついに1億突破ーーー!!!!!

4年連続全試合出場、2年ぶりの全試合フルイニング出場、打率.281、13本塁打、
80打点で今シーズンを終えた鳥谷。「入団した時からなりたかった」という1億円
プレーヤーに、ついに!!ついになりました!!! やった~!! おめでと~!!
ちなみに遊撃手の1億突破は球団初だそうです。すげぇ!!

やはり評価すべきは、全試合フルイニング出場と自己最高の80打点でしょう。
真弓新監督は、来年は3番を打たせようと思っているそうです。過去5年の経験が
何らかの形で出れば、100打点も夢じゃない!!

そんで、沼沢球団本部長から「もっと表に出して、真のチームリーダーになって
もらいたい」と言われたみたいです。
もともと「クールなキャラクター」で闘志を表に出さないことから、周囲に「なんか
物足りない」感を与えてきたけど、確かにそれじゃダメやねん。もっと積極的に
ならないと、リーダーなんて務まらないと思うんよ。
でも、「リーダーになってもらいたい」と言われたって事は、リーダーになる力がある
って事だよね。この5年間で責任感も十分備わったと思うんで、ぜひ“若大将”に
なってもらいたいですね。

来年は今までの5年とは全く違う、“NEW鳥谷”が見れそうです。
シーズンが終わった頃には、3割20本100打点の成績を残せればいいですね。
頑張れ若大将!!!」

« タマゴサンド・サンタ | トップページ | 今年の漢字2008 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/26083265

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、大台突破&リーダー宣言:

« タマゴサンド・サンタ | トップページ | 今年の漢字2008 »