フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 鳥谷、大台突破&リーダー宣言 | トップページ | 「in 仁和寺」感想 »

2008年12月12日 (金)

今年の漢字2008

■毎年12/12は「漢字の日」。今年1年を漢字一文字で表現するという、アレです。
毎年いろんな事がありますが、2008年の漢字は…!?

「何だ君は!?」「ん?『何だ君は』ってか!! そーです、わだすが変なおじさんです~!!」
の「変」!!(?)

今年はとにかく景気が悪かったようで。それを一言で表現すると「変」なのでしょう。
ミヤネ屋曰く、「来年に向けて変わらないといけない」って意味もあるとか何とか。

俺も個人で今年の漢字を決めているんですが、去年は「紅」でした。ガーネットに
ハマリまくったから。一昨年は「葱」でした。ネギまにハマリまくったから。今年は…?

「何だ君は!?」「ん?『何だ君は』ってか!! そーです、わだすが変なおじさんです~!!」
の「変」!!(?)

今年ブログを始めて、「自分は変わった」と思える部分もあれば、7月以降、腹の
調子が変だった と、2つの意味を含んでる。結局マトモに元気だったのは6月
までで、それ以降は何か体が変でした。

来年は腹の調子が悪くならないでほしいですね~。もう飽きたよ…wobbly

◇余談◇ 矢島美容室が帰国するそうです(笑)。まぁ元々長く日本に滞在する
予定はなかったんでしょうけど。ま、またいつかどこかで見れるでしょ。

« 鳥谷、大台突破&リーダー宣言 | トップページ | 「in 仁和寺」感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/26132976

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字2008:

« 鳥谷、大台突破&リーダー宣言 | トップページ | 「in 仁和寺」感想 »