フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 夕・U・幽 | トップページ | タマゴサンド・サンタ »

2008年11月29日 (土)

真弓監督からの指令

花梨「ども、ミステリ研会長&MilkyWell阪神応援団長の笹森花梨で~す。
今日は阪神の真弓新監督から鳥谷への『指令』の事で話したいと思います。
早速なんですが、真弓監督が鳥谷に出した『指令』、その内容は…

『来季は井端からゴールデングラブ賞を奪い取れ』である。

うん、そうだね。確かに今年の鳥谷は、ベストナインは取ったものの、Gグラブは
今年で5年連続の井端に取られたもんね。守備率は鳥谷が.980で井端が.983と
大差はないけど、失策が15ってことで井端が勝ったのかな。
そうよね~、全試合フルイニング出場したうえでの失策15は多くないのかも
しれないけど、やっぱり1桁じゃないとGグラブは無理か~。難しいねぇ、野球って。
記者とかには「やっぱセ・リーグのショートといったら井端でしょう」という固定観念
みたいなのがあると思うので、そこも問題よね~。

鳥谷にはみ~んな期待してるのよ。岡田前監督とか、真弓新監督とかとか。
『来季で6年目になるので、そろそろリーダーシップを持ってやってほしい』とよく
言われてるけど、今の環境ではちょっと難しいとあたしは思うのね。

何故かっつーと、やはりスタメンの人達は皆年上で、しかも『30後半のベテラン』を
通りこして『40代のオジサマ』的な選手(金本とか矢野とか)がいるので(失礼)、
鳥谷が「俺についてこいや!!」と言ったとしても、「何で若造のお前についていかな
アカンのや」と言い返されそうな雰囲気があると思うんよ。しかも鳥谷自身も
ひかえめな性格なので、今の阪神で鳥谷がリーダーシップを持ってやれって
言っても無理だと思うのよねぇ。

今の阪神は若返んないとダメっ!!

…と言ってはみたものの、これはあくまであたしの意見だし、日本全国の阪神ファンは
どう思ってるかは知らないけど、とにかく今のままではダメってことね。

来季の鳥谷の目標(課題)は『3割20本、失策1桁』!!! HR20本はともかく、3割は毎年
言ってて毎年できていないので、あとは『3割を打てるようになる』しかないんだ。
打撃も守備も、結果で井端より上だということを証明するしかないね。
リーダーシップがどうのこうのではなくて、『結果』で実力を証明しよう。

『3割20本、失策1桁』!!! これを目標に、頑張れ鳥谷ー!! 達成して、井端より凄いって
ことを証明するんだ!! あたしは来年も応援団長やるぞー!!!

以上、『真弓監督からの指令』でしたぁ。ずいぶんしゃべったな~(笑)。
ついでに12月1日はあたしの誕生日で~す。『イイ絵』に期待してね!!!」

« 夕・U・幽 | トップページ | タマゴサンド・サンタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/25710739

この記事へのトラックバック一覧です: 真弓監督からの指令:

« 夕・U・幽 | トップページ | タマゴサンド・サンタ »