フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 雪が降ってきた | トップページ | 夕・U・幽 »

2008年11月22日 (土)

Arcadias騎士団、ネバダから来ました

「ネバダから来たんかいっ!!」coldsweats02

Arcadias騎士団

DMの最新スーパーデッキ「Arcadias騎士団」買いました!!

どこのお店で買おうか迷ったが、いつも行ってるコンビニにしか売ってなかったので、
そこで買いました。
今までのスーパーデッキはジャスコとかWonder Gooで買えたのに…。

良いカードだな~と思ったのは《魔光死聖グレゴリアス》。4マナ3000のブロッカーで
墓地のナイトを回収できるので、《グレゴリアス》で墓地にある《グレゴリアス》を戻し
ながらブロックし続けられるので、呪文回収の《デ・バウラ》にはない強みですね。

《魔弾アルカディア・エッグ》もなかなか強力。S・Tで破壊しつつ《ネロ・グリフィス》を
召喚できるのは強いです。

あと、予想通り多色が多すぎでマナ事故起こしました。2ターン目にナイトを召喚しな
いと《グローリー・ゲート》でも1枚しか引けないので、水文明を足すと安定しそうだな。

しかし今すぐ改造するにしても、《フランツ》や《オープン・ブレイン》がまだ4枚揃って
いない。《デ・バウラ》も足りない。28弾のパックを買ってもサムライしか当たらなくて
泣けてくる。自然文明のSRとかいらねぇわい。

そう考えるとこの商品1つだけではまだ未完全だね。

« 雪が降ってきた | トップページ | 夕・U・幽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/25576043

この記事へのトラックバック一覧です: Arcadias騎士団、ネバダから来ました:

« 雪が降ってきた | トップページ | 夕・U・幽 »