フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« もう10月や | トップページ | 最後の天王山 »

2008年10月 5日 (日)

阪神、何とか首位を守る

baseball今日の阪神

ヤクルトと4連戦の3つ目。デーゲームで巨人が中日に勝ちやがって、またまた同率
首位になってしまった。中日しっかりしろよゴルァ!!
一方阪神はナイトゲーム。勝って何とか0.5差で首位を守りたいところ。

今日の先発はルーキー石川と川島亮。俺の予想では岩田とカツオ(石川)でしたが、
違いました。やはり今の岩田の調子では、先発はちょっと厳しいか。

試合は3回まで0で進んだが4回表、一死満塁から鳥谷が2点タイムリーツーベースを
放ち、更に満塁になってから矢野の三ゴがエラーになって、更に2点追加。更に更に
赤星の内野安打で1点追加。この回阪神が5点を先制。よっしゃあ!!!!!

先発石川は5回までノーヒット。しかし6回裏に打たれ、2点を取られてしまう。
7回には代わったアッチソンが、二死満塁から川島慶三に押し出しの死球を与え、
5-3。何か今日もまた“ヤな感じ”がしてくる。

2点差じゃちょっと安心できないので、もういくつか追加点が欲しいところ。
9回表、二死3塁から金本が敬遠され、バッターは途中から5番サードのバルディリス。

カキーン!!!

レフトスタンドへスリーラン!!! よくやったバル!!! その後鳥谷が三振で9回表終了。
9回裏は藤川が抑え、8-3で勝利。巨人と0.5差で何とか首位を守った。

明日ヤクルトとの最終戦が終わったら、いよいよ何度目かの天王山だ。
今度こそ!! 今度こそクソ巨人をブッ飛ばすぞ!!!

パ・リーグでは岩隈がやりよった。最多勝はすでに決まっているが、勝率が小松と
同率で1位、防御率はダルが1位。今日「5回1/3以上を自責点0で勝利投手」に
なれば、パ・リーグ投手3冠が決まる。そしてホントに6回を無失点に抑え楽天が勝利、
岩隈は投手3冠になったのだ。オリとハムは全試合終わったので、3冠はほぼ決定。
すごい!!!

パ・リーグは11日からクライマックスシリーズ(長い!!)が始まる。
こちらも楽しみだ。

« もう10月や | トップページ | 最後の天王山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/24290167

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、何とか首位を守る:

« もう10月や | トップページ | 最後の天王山 »